ポケモン2019年ルール サンシリーズのパーティその1

もう情報公開。早い早すぎる

Zなし、メガなし、ゲンシカイキなし。

何が強いか?









トリック(すりかえ)

特性ねんちゃくorまもるされない限り決まります。おぉすごいぜ!


んで、肝心のパーティ紹介


オーロットこだわりスカーフ
特性:おみとおし
性格:ようき
トリック
トリックルーム
ウッドハンマー
みちづれ

カプ・コケコ@ぼうじんゴーグル
性格:おくびょう
10まんボルト
フリーフォール
くろいまなざし
まもる

レパルダス@こうこうのしっぽ
特性:いたずらごころ
性格:ようき
トリック
イカサマ
あまごい
ねこだまし

カプ・レヒレ@こだわりメガネ
性格:れいせい(最遅)
トリック
だくりゅう
ムーンフォース
くさむすび

日食ネクロズマ@オボンとかそのへん
トリックルーム
フォトンゲイザー
メテオドライブ
まもる

カイオーガ@くろいてっきゅう
性格:れいせい(最遅)
しおふき
れいとうビーム
かみなり
まもる


スカーフorこうこうのしっぽを相手に押し付けてトリックルームしてオーガでしおふき。-完-


基本選出はオーロット+一般枠 後発伝説2匹。
対先発ゼルネアスどうするのか?(パワフルハーブの場合)

〇ねこ+ゼルネアスの場合
オーロット+カプコケコ

オーロット ゼルネアスにトリック
カプコケコ まもる

最速スカーフオーロットはゼルネアスより早いので先にトリックが決まる。ジオコン押してたらジオコンで固定されるので、次のターンにくろいまなざしでもしよう。


〇いかりのこな+ゼルネアスの場合
オーロット+カプコケコ

オーロット ゼルネアスにトリック
カプコケコ ゼルネアスにくろいまなざし

その後オーロットを引っ込めてネクロズマだしてトリルでもしたらいいんじゃないかな。


〇このゆび+ゼルネアスの場合
オーロット+カプコケコ

オーロット ゼルネアスにトリック
カプコケコ このゆびするやつにフリーフォール

オーロットよりコケコのほうが早いので、ゼルネアスにスカーフトリックがあたる。


※ジオコンじゃない行動をしてきたら、ネクロズマでトリルしてがんばりましょう。


〇パワフルハーブ以外の場合
オーロットのDが107あればムンフォ耐えるのでスカーフだったらトリックルームを決める。メガネだったらシャインを押してくれることを願うのみ。


すごいぞオーロット。グッズロックをする感じでゼルネアスを釘付けだぜ!