第40回あんぐらオフ準優勝構築「グラレシテテフ」


レシラムの構築と言ったら「レシケンタ」だったのですが、本日を持ちましてレシケンタは終わりを告げ、新たにレシテテフの時代が幕をあけました。


ルールWCS2019サンルール
予選5-2予選1位

3位決定戦にも決勝にもレシラムがスクリーンに映っていました。強いのかもしれませんね。



伝説厨界隈何人かで、構築の相談をしていまして、「レシラムかっこいいからレシラム使おう」って話になりました。そしてこんな感じのパーティができました。



レシラム@サイコシード
性格:ひかえめ
あおいほのお
ねっぷう
りゅうのはどう
おいかぜ


グラードンとつげきチョッキ
性格:いじっぱり
だんがいのつるぎ
がんせきふうじ
ほのおのパンチ
シャドークロー


カプ・テテフこだわりスカーフ
性格:おくびょう
サイコキネシス
ムーンフォース
マジカルシャイン
にほんばれ


霊獣ランドロス@マゴのみ
性格:ようき
じしん
ばかぢから
とんぼがえり
まもる


カミツルギきあいのタスキ
性格:ようき
リーフブレード
せいなるつるぎ
おいかぜ
みきり


ドータクン@ラムのみ
特性:ふゆう
性格:ゆうかん
ジャイロボール
しねんのずつき
トリックルーム
じゅうりょく



シードレシラム+スカーフはれ搭載カプテテフ+グラードン+草枠+なんか+なんか

みたいな感じで構築共有は終わりましたので、技構成や持ち物は割と違ったようです。

シード発動レシラムはアイテムをもっていないので、対ガオガエンで動きやすかったり、晴れていれば、オーガ無視して隣を攻撃できたり……

あれ?強いんじゃね?って話になりまして、あんぐらオフで使うことになりました。


結果準優勝でしたので、良い結果となったといえるのではないでしょうか?サヨナラレシケンタ



C94にて頒布した『サンムーンのGSルールをウルトラに楽しむ本。』
https://torotorofondue3.booth.pm/items/960326

こちらの本でも私は「レシラム」の構築記事を担当したため、レシラムでよい結果が出せてとってもハッピー!

次はエンニュートでしょうか……イラストも個別解説も私なのですよね。