7/9 たねオフ使用パーティ

以下ほぼmixiからのコピペ。

7/9たねおふ参加してきました。

色々メモったんですが、ちょっとまとめる気力がありません。^^;

再びオール明けからのオフだったので、よくねるねるねるね13時間。

とりあえず本題。

魔法カードグループはとにかく雨パばっかだった。半分くらいは雨とかひどいわ。こっちの使用パーティは砂ですからね。グループにドリュウズとか俺だけじゃないか・・・意味わかんね・・・

結果2勝12敗 去年のベイの加賀のような成績になっちまったぜ・・・

使用パーティ

バンギラス@イトケのみ
すなおこし

207-192-133-103-129-66

いわなだれ
おいうち
れいとうパンチ
まもる

すばやさもアイテムもニョロトノ意識だったんですが、勝てるかどうかは別問題だなと。おいうちは結構決めれたけど、やっぱハチマキバンギのほうがよかった気がしなくもない。まぁよくはずしたからハチマキとかって問題じゃないがwww

ムーランド@ヨプのみ
すなかき

191-120-110-58-114-143

にらみつける
バークアウト
あまえる
おんがえし

バンギとドリュウズの頼もしい相方。守るほうにも攻めるほうにも調整を崩す。使い方次第ではものすごい強くて、且、何するかわからんって思われてるからすごいいいんですが、多分俺が使いこなしてない。メタグロス○ねってような感じだしなぁ・・・

ドリュウズ@ふうせん
すなかき

185-183-80-63-101-141

ドリルライナー
いわなだれ
シザークロス
まもる

最速いじっぱりドリュウズ抜き且ふうせんって砂ミラー意識なんですけど、砂がいなくて・・・特殊耐久もふっちゃって耐える耐える・・・気がする。火力不足なきがするけどね。そのおかげでグロスがきついのかもね。

ランドロス@じめんのジュエル
すなのちから

165-130-110-167-100-168

だいちのちから
くさむすび
めざ氷
まもる

後ろからバンギのジュエル大地強い!それだけ。格闘怖いからこいつ外せない。でも選出は少なかったな。雨多かったし。

モジャンボ@たべのこし
さいせいりょく

207-108-176-130-88-70

ギガドレイン
やどりぎのたね
いかりのこな
まもる

特殊ゴミ耐久。もっと振ればよかった・・・そしてこいつ運なさすぎ、外しすぎ、しびれすぎ、4ターン連続でしびれて負けとかひどすぎるわ。ただ強い。モロバレルより強いよ。メリットは地面半減と物理耐久とやどりぎとさせいりょく。デメリットは特殊耐久、対格闘。多分そんなもん。

ヤドラン@ゴツゴツメット
さいせいりょく

201-85-154-121-123-51

いやしのはどう
なまける
サイコショック
かえんほうしゃ

ほしいわざが多すぎて2011。とりあえずさいせいりょくと天候は入れ替え多くて相性がいいかなと。このパーティの中じゃ一番か二番に使いやすかった。ドリュウズ使いやすくはないし。


mixiはオフのレポなのでパーティに関しては深く触れてなかったけど、ブログなのでもう少し深く触れてみます。


最初はにらみつける+ハチマキバンギで力押しだったんですが、にらみつけると逃げやすいからおいうちと組み合わせがいいんじゃないかと聞いて変えてみました。

ハチマキのときのバンギはADを少し減らしてSに少し振ってありました。
にらみつける→ハチマキれいパンでH252B60振ったモロバレルも1確で落ちるんですよね。

まぁ結局どっちがいいかってのはもう気分次第というか自分次第というか。どっちでも問題ないんですよね。あぁハチマキだったら、おいうちがあったらなんてのはありますから。

ちなみにこのパーティがうまく回ってる気がするバトルビデオ

72-95417-02243

日曜にランダム潜ったやつですがね。オフでこれをやりたかったんですけどね・・・うまくもっていくまでが大変なんだろうね。

ちなみにこのパーティの選出NO1の組み合わせは
バンギ、ムーランド 後発ドリュウズ、ヤドラン

構築はまずまずだと思うからパクればいいと思うよ!

まぁいないと思うが。クセありすぎて。