XD産ルギアを使いたい!

BWGSで使いたいXD産ルギアです。サイコブーストとフェザーダンスが使える変わりに厳選難易度がダルいので、現実的じゃないですが、というより、現実的じゃないから夢を見るものです。


ルギア
サイコブーストスキルスワップ、みがわり、攻撃技(なるべくPPが高いもの。

こんな技構成ですね。悪くもパルキアを抜く素早さが欲しいですね。

相方

パッチールです。まさかの。

パッチール@スカーフ 特性あまのじゃく
ねこだまし、トリック、うそなき、なんか。

最速スカーフなら116族と同速なので意表つけてスキスワ決めやすいはず。

スキスワ決めたら用済みなので、落とされたらそれもそれでいいですし、落とされなかったらさっさと引っ込めましょう。


後発

エルフーン
くすぐる、うそなき、あとはにほんばれ、アンコ、ひかりのかべ、がむしゃら、おきみやげあたりを。

あまのじゃく状態になったルギアにうそなき、くすぐる使って耐久強化。

パッチールが生き残っていたら、うそなきでまだ特防強化+相手に打つことができる。


残り
カイオーガグラードンレックウザあたりをチョイス。

じこあんじが使えて、天候変えたりいろいろできるので。

特にレックウザはVジェネが使えるやつが配布されたら、ルギアのあまのじゃくをレックウザに移して、ということもできる。あまのじゃくを相手に移すのもいいかもしれない。